【コミックエッセイ】嗚呼、青春

2022年3月8日

【コミックエッセイ】嗚呼、青春
【コミックエッセイ】嗚呼、青春
【コミックエッセイ】嗚呼、青春
【コミックエッセイ】嗚呼、青春
【コミックエッセイ】嗚呼、青春

私の高校時代の実話です。

私の母校は、当時野球部弱かったんですよね(^^;
(今も強いとはいえないみたいですが)

顧問の先生も
「高校教師を選んだのは、夏休みに長く休めるから」
と言うくらい、あまり熱意のない方で。
(当時の担任で、生物担当の先生)

ところが。
「夏休みも毎日学校に来ないといけない野球部の顧問になってしまった」
と、グチっていました。

そんな先生が顧問の野球部ですけど。
やっぱり部員たちは、野球が好きなんだろうな
試合に勝ちたかったんだろうな・・・と。

それでも、夕陽にむかって叫ぶほど青春してるとは思いませんでした。

彼らは今、当時のことをどんな風に覚えているんでしょうね?


このブログでは、小中学生向けの勉強法や教材、時短レシピなどを紹介しています。
よかったら読んでみてくださいね。

記事を内容別にまとめてます

List -記事一覧-を見る

はてなブログで【まったり暮らしの備忘録】も運営中。
【はぴるっく!×サクラ咲く道】の裏話・ニュースや子どもの学習で感じたこと・日々の暮らしなどを書いてます。

【まったり暮らしの備忘録】を見る

いろんなブログが探せるBlogMap登録してます。

BlogMapを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぷにまま

ぷにまま

◆2人の女の子を子育て中。
(長女ちょこ・次女ぬーぴー)
◆趣味は読書・本屋巡り・庭いじり。
◆2024年4月、長女が塾なしで地元公立トップ高(偏差値68)に入学。
◆子どもの学力を上げるために、教材を探して計画を立てるのが好き。
◆このブログでは、子どもの学習意欲UPのための勉強法や計画表、実際に使ってみて良かった教材・家電、時短レシピ、家事ラク情報を紹介しています。
◆雑記ブログも更新中。
『まったり暮らしの備忘録』
(気になるニュースや子どもの勉強・日々の気づきやブログ裏話など)