【コミックエッセイ】姫、それは〇〇〇です!

2022年3月7日

【コミックエッセイ】姫、それは〇〇〇です
【コミックエッセイ】姫 それは〇〇〇です!
【コミックエッセイ】姫 それは〇〇〇です!
【コミックエッセイ】姫 それは〇〇〇です!
【コミックエッセイ】姫 それは〇〇〇です!

長女ちょこが小さかった頃、ハマっていたのが
お姫さまになりきっての『ごっこ遊び』でした。

長女ちょこ
長女ちょこ

えー?覚えてないよ??

写真も撮ってあるよ。

ぷにまま
ぷにまま

大人用ワンピースだったり、布だったり。
いろいろ活用して『お姫さま』になりきる遊びが好きだったみたい。

ちょこがまだお腹にいる頃。
ちょうど産休に入る直前に、切迫早産になって。
約1ヵ月ほど入院してました。

この布おむつは、その頃に病院で手ぬいしたものです。

まさか病室でミシンを使うわけにいかなかったので、ちくちく手でぬいました。
肌着もがんばって作ったんですよね~たしか。

この頃にはもう、おむつは卒業していたんですが
次の子用にまだ残していて。

そうしたらいつの間にか探し出して遊んでいました。

子どもの発想力ってすごいな。
何でも遊び道具にするんだな。
・・・と思った出来事でした。

ただし。
単に前を合わせているだけなので
後ろからみたら変な姿です(笑)


このブログでは、小中学生向けの勉強法や教材、時短レシピなどを紹介しています。
よかったら読んでみてくださいね。

記事を内容別にまとめてます

List -記事一覧-を見る

はてなブログで【まったり暮らしの備忘録】も運営中。
【はぴるっく!×サクラ咲く道】の裏話・ニュースや子どもの学習で感じたこと・日々の暮らしなどを書いてます。

【まったり暮らしの備忘録】を見る

いろんなブログが探せるBlogMap登録してます。

BlogMapを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぷにまま

ぷにまま

◆2人の女の子を子育て中。
(長女ちょこ・次女ぬーぴー)
◆趣味は読書・本屋巡り・庭いじり。
◆2024年4月、長女が塾なしで地元公立TOP高(偏差値68)に入学。
◆子どもの学力を上げるために、教材を探して計画を立てるのが好き。
◆このブログでは、子どもの学習意欲UPのための勉強法や計画表、実際に使ってみて良かった教材・家電、時短レシピ、家事ラク情報を紹介しています。
◆雑記ブログも更新中。
『まったり暮らしの備忘録』
(気になるニュースや子どもの勉強・日々の気づきやブログ裏話など)