【コミックエッセイ】通報されました

2022年3月12日

【コミックエッセイ】通報されました
【コミックエッセイ】通報されました
【コミックエッセイ】通報されました
【コミックエッセイ】通報されました
【コミックエッセイ】通報されました

実話です。

あれは多分、次女ぬーぴーが3歳くらいだったと思います。

いきなり夕方、ピンポンがあって。
児童相談所の方なのかな?訪問を受けました。

さすがにあれは、すごいショックでした・・・。。

虐待されている子どもを救うために
ご近所さんの目が必要だと思いますが。

まさか自分がその対象になるなんて。

当時は住んでいたのは賃貸コーポで。
壁が薄い上に、夏は窓を開けっぱなしにしていたから。

声がよく聞こえていたんだと思います。

この件があってからしばらくは、周りの目が怖くて外出できませんでした。

窓も閉めていることが多くて。
ストレスMAX状態でした。

子どもは目を離すとすぐに何をするか予想できなくて。
気が張っていたのもありますが。

さすがに怒鳴りすぎていたのかなって
今では思っています。

それでも、一人で育児していると。
イライラして怒鳴ってしまうのも、しかたないって思うんですよね。。

もちろん、虐待で亡くなる子どもが出ないように
ご近所さんが見守る環境も大事だと思います。

それでもその善意が時として
ママを追いつめてしまっていることも
あるんじゃないかな、と思います。


このブログでは、小中学生向けの勉強法や教材、時短レシピなどを紹介しています。
よかったら読んでみてくださいね。

記事を内容別にまとめてます

List -記事一覧-を見る

はてなブログで【まったり暮らしの備忘録】も運営中。
【はぴるっく!×サクラ咲く道】の裏話・ニュースや子どもの学習で感じたこと・日々の暮らしなどを書いてます。

【まったり暮らしの備忘録】を見る

いろんなブログが探せるBlogMap登録してます。

BlogMapを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぷにまま

ぷにまま

◆2人の女の子を子育て中。
(長女ちょこ・次女ぬーぴー)
◆趣味は読書・本屋巡り・庭いじり。
◆2024年4月、長女が塾なしで地元公立トップ高(偏差値68)に入学。
◆子どもの学力を上げるために、教材を探して計画を立てるのが好き。
◆このブログでは、子どもの学習意欲UPのための勉強法や計画表、実際に使ってみて良かった教材・家電、時短レシピ、家事ラク情報を紹介しています。
◆雑記ブログも更新中。
『まったり暮らしの備忘録』
(気になるニュースや子どもの勉強・日々の気づきやブログ裏話など)