【コミックエッセイ】今も心に残る 忘れられない映画

2022年3月20日

【コミックエッセイ】今も心に残る忘れられない映画~シンドラーのリスト~
【コミックエッセイ】今も心に残る 忘れられない映画ーシンドラーのリストー
【コミックエッセイ】今も心に残る 忘れられない映画ーシンドラーのリストー
【コミックエッセイ】今も心に残る 忘れられない映画ーシンドラーのリストー
【コミックエッセイ】今も心に残る 忘れられない映画ーシンドラーのリストー

今でも覚えている、忘れられない映画があります。

それは【シンドラーのリスト】

ナチスドイツの党員である実業家オスカー=シンドラーの物語。
スピルバーグ監督の作品で、ほぼモノクロの映画です。

有名な映画なので、知ってる人も多いかと思います。

私はこの映画のラストシーンで、もうダダ泣きでした……。

最初の頃はお金儲けだけが大事なイヤな奴だったシンドラーが、ナチスのやり方に疑問を感じ
全財産を投げ売って、従業員のユダヤ人を救っていこうとする。

何もかも売って、それでもまだ売るものがあったに違いない
あれもこれも売っていれば、まだ救える人間がいたはず
…と。

そこまでできる人間が、この世に何人いるでしょうか。

まだコロナがこんなにまで流行する前。

住んでいる県内で、最初の感染者が出た時のこと。

ものすごく誹謗中傷されたらしくて。
家の壁にラクガキされたという話を聞きました。

ご近所さんのウワサになって、引っ越しするしかなくなったとも。

その人たちが悪いわけではないのに。

【シンドラーのリスト】の時代のユダヤ人も、悪いことをしたわけではなかった。

なのに、迫害された。

ナチス党員でありながら、政権に逆らってユダヤ人を救い続けたシンドラー。

彼のようでありたい…と思います。

今はお店に借りに行ったり
返すの忘れて、延滞料金を払ったりすることもなく
(経験アリ。レンタル代より高かった・・・)

いつでもどこでも見放題なんて、いい時代になりましたね。

【シンドラーのリスト】は、こちらから見れます。

ぷにまま
ぷにまま

手元に置いておきたい特別版は、こちらから買えます。

ぷにまま
ぷにまま
出演:リーアム・ニーソン, 出演:ベン・キングスレー, 出演:レイフ・ファインズ, 出演:キャロライン・グッドール, 出演:ジョナサン・セガール, 監督:スティーブン・スピルバーグ
¥3,410 (2024/04/17 23:59時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\商品券4%還元!/
Yahooショッピングで探す

Renta!

読みたい時にスマホやPCですぐに借りられるRenta!

電子書籍なので、借りに行く手間も返す手間も不要なお手軽さが魅力です。

レンタル料金は、24時間100ポイントから。
ずっと手元に置いておきたい場合は、購入も選べます。

※会員登録は無料です。

Renta!公式サイトを見る

U-NEXT

U-NEXTは映画・ドラマ・アニメなどが見放題で有名ですが
実は80誌以上の雑誌も読み放題なんです。

他にも、マンガも購入して読むことができます。
店頭に置いてない古いマンガも、U-NEXTで取り扱っていたりします。

U-NEXT公式サイトを見る

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKERはKADOKAWA直営の電子書籍ストアです。

マンガ雑誌80冊以上、単行本2万冊以上が読み放題
(他に文庫やラノベ・同人誌などの読み放題もあります)

もちろん1冊ずつの購入も可能。

※会員登録は無料です。

BOOK☆WALKER公式サイトを見る

ebook japan

ebook japan はYahoo! JAPANが運営する電子書籍サイトです。

5000冊以上の無料マンガや全巻読み放題もあり、無料お試し読みもたくさん!
お得にマンガが楽しめます。

PayPayで支払いができるのが手軽で便利。

公式サイトはこちら⇒ eBookJapan

このブログでは、小中学生向けの勉強法や教材、時短レシピなどを紹介しています。
よかったら読んでみてくださいね。

記事を内容別にまとめてます

List -記事一覧-を見る

はてなブログで【まったり暮らしの備忘録】も運営中。
【はぴるっく!×サクラ咲く道】の裏話・ニュースや子どもの学習で感じたこと・日々の暮らしなどを書いてます。

【まったり暮らしの備忘録】を見る

いろんなブログが探せるBlogMap登録してます。

BlogMapを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ぷにまま

ぷにまま

◆2人の女の子を子育て中。
(長女ちょこ・次女ぬーぴー)
◆趣味は読書・本屋巡り・庭いじり。
◆2024年4月、長女が塾なしで地元公立トップ高(偏差値68)に入学。
◆子どもの学力を上げるために、教材を探して計画を立てるのが好き。
◆このブログでは、子どもの学習意欲UPのための勉強法や計画表、実際に使ってみて良かった教材・家電、時短レシピ、家事ラク情報を紹介しています。
◆雑記ブログも更新中。
『まったり暮らしの備忘録』
(気になるニュースや子どもの勉強・日々の気づきやブログ裏話など)